港区青山・表参道のメンタルクリニック アマラクリニック表参道 原宿・渋谷・神宮前からもご来院頂いております。

head logo TEL:03-6438-9869

当クリニックの特徴

漢方による治療

漢方イメージ当院で使用する漢方薬は製薬会社のエキス剤で、保険適応になります。

治療範囲は幅ひろく、お困りの症状の改善とともに、それ以外の心身の不調が軽減されることもあります。たとえば月経不順に対して使ってみたらアレルギーや皮膚疾患・自律神経の不調や気分の変調にも効いたなどのケースもあります。これは西洋医学の薬剤とは本来はたらきかたが違うためです。西洋医学では症状や所見を抑えるようにはたらくのですが、漢方は私たちの身体を本来の自然で健康な状態に戻すようにはたらくためだといわれています。

心療内科領域ではまだ西洋薬による治療が主体ですが、漢方薬をつかって精神・心理的な症状の改善につながったケースは数多くあります。お薬をやめていきたい方、今までの薬物療法で効果が今ひとつな方、はじめから西洋のお薬を使うのに抵抗がある方などどうぞお気軽にご相談ください。

あるがままメソッド(保険適応)

あるがままメソッド(保険適応)認知療法・マインドフルネス・森田療法などのエッセンスを取り入れた独自のカウンセリング、あるがままメソッドを行っています。
あるがままメソッドはお薬に頼らない治療法です。心の調整力に働きかけ、信頼してゆだねるカウンセリング技法であり、病気を選ばずどなたでも行うことができますし、医療の場面だけではなく、日常の対人関係・家族関係・夫婦関係などでもとても役に立ちます。
詳しくは院長紹介のページを参考にしてください。
今ここへの意識を促し、人間が持つ大いなる可能性にアプローチするメソッドです。
タップして電話する